ナマケモノしまこの日々

ナマケモノしまこ、暮らしを楽にしていきたい試行錯誤のブログです。

気がつけば1ヶ月ブログを放置していた

休職して2ヶ月、ブログをはじめ。
飽きやすいしまこは一週間ちょっとでブログを放置。

こういうメンタル系が入ったブログで更新が止まると、◯んだのかなと思われそうな…(笑)
いや、こんな辺境のブログでそれはないか。

この1ヶ月、体調や生活を良くするため、いろいろと試みていました。

 

 

1. 毎日お風呂に入り、毎日歩き回る

 

だんだんと寒くなり、外に出るのが辛い季節になりましたね。
しかし休職中にだらけてしまうと後が辛そう。
そして運動すると心に安定をもたらすセロトニンが分泌されるとか…

 

2. アンケートサイトに片っぱしから回答

 

休職中のウツウツとした気持ちの原因のひとつは、社会から置いていかれた気持ちになることだと気がつきました。
それでアンケートサイトに登録。毎日時間を決めて回答しています。
社会に関わった気持ちになるし、ポイントがもらえるし、事務作業の練習にもなって一石三鳥。

 

3. ポイント活動に勤しむ

 

アクセスしたら何ポイントかもらえるサイトがあるんですよ。
そこを毎日収集して回る。
そしてそのポイントとアンケートサイトで貯めたポイントで甘いものを買う。

しまこには漠然と働いていない罪悪感があるのですが、これで得た甘いものはなんとなく美味しい(笑)

 

4. 休んで初めて友人と会った

 

どうもええかっこしいのところがあったようで、休職してからというもの、人と会えなくなっていました。
約束してもその日に辛くなって会えない…とかなったら申し訳ないというのもあって。
でも、会ってみたらすごく心配してくれていて、もっと気楽に付き合えばよかったんだ…と気がついた。


少しずつ人との接点も作らないとなー。

あと、長時間外で過ごす練習もしたい。

外にいる時間が長いとまだ不安になってきてしまいます。

先生からは、不安を少しずつ乗り越えて行こうねと言われています。

 

そんなしまこの近況報告。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村